天神祭御斎行 ご協賛のお願い

拝啓

時下益々ご清栄の御事とお慶び申し上げます。平素は、当宮諸般、殊に天神祭に於きましては格段のご配意を賜り、洵に有難く厚く御礼申し上げます。

さて、年々盛大に斎行しております天神祭ですが、反面経理上は平成20年度より赤字に陥り、ここ近年では天神祭を斎行する度に、毎年1,000万円の赤字が増え、年々累積赤字が膨らみ、昨年度(平成28年度)は3,400万円に達しようとしています。

原因としては、奉拝船(企業船)の減隻、設備費・警備費・人件費の増加が挙げられ、現在の財政状況下で斎行して行けば、今後、5,000万・1億と累積赤字の増加は必定であり、御斎行が叶わぬ事態を招く可能性も否めません。

この現状を鑑み、当宮に関わる全ての皆様方から広く御協賛を募って参りたく大阪商工会議所をはじめ、総代、氏子役員など、鋭意各方面にご説明とお願いに廻っているところでございます。

つきましては、千有余年の歴史と伝統を有する天神祭を次代に継承すべく、貴社におかれましても出費累増の折柄恐縮には存じますが、何卒主旨にご理解とご賛同を頂き、ご協賛賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、ご協賛お申込みについては、本紙申込書に必要事項をご記入の上、ご返信賜りますようお願い致します。

敬具

→ご協賛《FAX》お申し込み用紙をダウンロード

■ご協賛内容及び撤下品一覧
【10,000円】
・奉納花火3号玉レプリカ
・芳名板に氏名(会社名)を掲揚
・うちわ1枚

【30,000円】
・奉納花火3号玉レプリカ
・芳名板に氏名(会社名)を掲揚
・奉納花火拝観席券2名分

【50,000円】
・奉納花火3号玉レプリカ
・芳名板に氏名(会社名)を掲揚
・奉納花火拝観席券2名分
・天神祭ハンカチ

【100,000円】
・奉納花火5号玉レプリカ
・芳名板に氏名(会社名)を掲揚
・奉納花火拝観席券4名分
・お迎え人形1体

■大阪天満宮にでのお申し込み
1.大阪天満宮授与所にお越し下さい。(※9:00~17:00)
2.係の者にお申し込みの旨をお伝え下さい。
3.申し込み書をお渡しします。
4.申し込み書にご記入の上協賛金をお納め下さい。
5.撤下品をお渡し致します。

■お問い合わせ先:
天神祭渡御行事保存協賛会事務局
大阪天満宮社務所 TEL(06)6353-0025


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

祭り魂 公式ホームページ - iPhone,Androidアプリゲーム | DreamCreate合同会社
tenjin_matsuriをフォローしてください
プロマート
Translate »
Top