「天神祭」を守り、後世に伝える応援サポーター募集中!



「大阪を、そして日本を元気にする夏祭り・天神祭の伝統を守り、皆様と共に斎行する」ことを目的に立ち上げた支援プロジェクトが今年も立ち上がりました。

毎年盛大に斎行している天神祭ですが、経理上においては平成20年より赤字に陥り、ここ近年では天神祭を斎行する度に、毎年1000万円の赤字となり、年ごとの累積赤字が膨らんできているのが現状です。
補助金の削減、奉拝船の減船などが原因ですが、現行のまま天神祭を続ければ、累積赤字の増加は明白で、神事の齋行にも少なからず影響が出かねません。

今回のプロジェクトで皆様よりお預かりした御浄財は、規模が縮小しつつある船渡御にかかる費用を中心に、より安全かつ盛大に天神祭を御斎行するべく使用させていただきます。

次世代への文化継承、若者の応援、これらも含めて今回のクラウドファンディングにもご賛同、ご支援いただければ幸いです。
此度の困難に関しましても、是非皆様のお力をお借りすることで、必ずや乗り越えられると信じております。
何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

支援プロジェクトの詳細ページ
https://www.makuake.com/project/tenjinmatsuri/

※支援のお申し込みをくださりました方のご氏名を本サイトに後日掲載させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tenjin_matsuriをフォローしてください
プロマート
Translate »
Top